2009年09月10日

富山へ。

数日前にケンカをしまして・・・・。




いつものごとく仲直りにというわけではありませんが、富山へ行くことになりました。ツレはお仕事。私はツレの仕事が終わるまで富山観光をすることにしました。こんなところでもどうでしょうの私。早速昨夜は「試験に出る石川県・富山県」なんぞを見てどこに行こうか作戦を立ててます。



砺波平野とか、合掌造りとか色々考えているのですが、今回は富山市内、ます寿司とお薬屋さんの工場見学、山沿いにはきれいな滝もあるので滝見物、海沿いには景色のいい展望風呂なんてあって、美味しい海鮮丼なんて探してみようかと思ってます。





富山には路面電車があるとツレに教えてもらったし、岡山に行ったときに路面電車は乗ったことがあるから、富山の路面電車にも乗ってみたい。ベリーサで移動するか、周遊切符を買って1日電車に乗るか考えているだけでワクワクしてきます。そういえば定期観光バスって手もある。




楽しいんですけどねえ〜〜〜いく日がシルバーウイークの真っ只中なのです。どこに行っても人・人・人だろうなあ・・





以前に比べ、比べ物にならないくらい外出が多くなった私。今のデジカメに少々不満を持ち始めてしまいました。一眼のデジカメが欲しくなり、キャノンやオリンパスなど物色ちうです。女性だし、使い勝手も考えてオリンパスPENが第一候補。代えのレンズも1本くらい欲しいし、フィルターも欲しい。やっぱり行ったところのキレイな景色は残しておきたいと思うものです。





トシをとったときに、ケンカのたびに遠出をしていた時代もあったと笑い合えたらいいかと。ケンカをしなくなった時・・・それは、お互いが相手に対して何も期待しなくなった時だと思っています。大切な人だからこそケンカもするし、口もきかないときもあるんだと思ってます。穏やかなときも必要だけど、まだまだ私達にはケンカの時期が必要。





そしてそのたびに一緒にベリーサに乗って旅をします。





今度は富山へ・・・また一つ大切な想い出の場所を作りに行きます。



posted by トゥーラン at 16:43| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この書き込んでいる時間帯、神戸のサンテレビでどうでしょうクラシック放送中です。

デジタルカメラ。
新しい物ほど使いやすくなってますからねぇ。
ただ、大きさや重さは変更不可なんで要注意ですね。

大きいと邪魔になって落下事故というのも考えられますしねぇ。

自分はキヤノンのEOSKISSをレストランで落下させ
レンズを損傷させました。

ベリーサで旅かぁ。良い感じですね。

出向で平日に休みが入るようになったので
うちのアテンザも走行距離が延びることを期待してます。

Posted by ネオ at 2009年09月12日 23:05
☆ネオさま☆

うちのベリーサもとうとう1万キロを越えまして・・・


ディーラーに問い合わせをしてみたところ、オイルの追加購入を勧められました。まあ前回のオイル交換が8000キロだったこともあって、次回は1万3千キロでオイル交換+タイヤの履き替えということになりました。11月下旬までにあと2000キロの猶予しかなく、どうしようかと思案中です。



私は以前、ミノルタαのカメラを使っていました。その時はカメラ屋さんでバイトしていたこともあって、格安なお値段で手に入ったものです。今回はオリンパスのPENというレトロで、でも新しいデジカメを考えています。写真は大好きです。長野県という季節の美しいところにいるのだから、四季折々の心に残ったものは残したいという気持ちになりました。
Posted by トゥーラン管理人 at 2009年09月13日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

新製品掲載中!秋のデジタルカメラ特集 / ジャパネットたかた
Excerpt: 秋の旅行が楽しみだね♪ デジタルカメラ持って行くでしょう? えっ!デジカメ持ってないよ・・・ 我が家にはデジカメが無かったのね!...
Weblog: 激安ギフト&お歳暮・お中元
Tracked: 2009-09-11 00:07