2009年09月17日

信玄ソフト

信玄ソフト



学会に参加のみなさん。お疲れさまです。ミクシイにも学会の書き込みがあったので、みなさんよくお勉強されているな・・・と関心しております。




さて、以前私の好きなソフトクリームのお話しをしたことがありましたが・・・最近行ってきましたのでご紹介などしようかと思います。写真は中央道八ヶ岳SAの信玄ソフトです。ここのソフトクリームはお味が濃厚で大好きなソフトクリームの1つですが、今回はその変形バージョンということで食してみました。山梨県に信玄餅と言って、きなこと黒蜜で食べるお餅があります。これ長野県民お気に入りで東京の帰りに購入することの多いお土産なのですが、この信玄餅をソフトクリームに乗せたバージョンです。黄金伝説でもギャル曽根ちゃんが食べていた覚えがあります。





黒蜜の濃厚さと、きなこの味とソフトクリームがマッチして大変美味しい!!お気に入りの一つです。私のソフトクリーム好きはまだまだ止まりません。これからも美味しいソフトクリームを探しは続きます。金沢でも食べるソフトクリームはもう☆がついてます。
posted by トゥーラン at 14:57| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
信玄餅知ってるぅーー!
家では山梨に親戚がいるので、私も小さい頃
からずっと好きでした。毎年お盆の頃には送られてきます。
ビニールの風呂敷みたいのに包んであってきなこがどっぷり入ってるんですよね。
そんで、醤油入れみたいのに黒蜜が入ってあって……。

そんな信玄餅のソフトクリームがあるなんて
ステキです。ニコッ♪(〃'▽'〃)
Posted by あおい at 2009年09月20日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128248025
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

黄金伝説
Excerpt: 松井弾で完成!ヤンキース71年ぶり25発カルテット ‎1 &#26178...
Weblog: OLあいの日記
Tracked: 2009-09-18 07:54