2009年11月20日

マスク屋さん

マスク屋さん



忙しいといいつつも職員から希望があればマスクの発注をしています。今日は子供用のサージカルマスクの発注をしていました。なかなか子供用のサージカルマスクは手に入りにくく、生産数も追いつかない状態とのこと・・・・




50箱入荷したのはキセキでしょうか。
posted by トゥーラン at 20:32| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マスクって付けてると結構話がしにくくて、邪魔なんですよね。。。人との話もしにくいし、年寄りに話しかけるときには本当に邪魔ですね☆子供用のが売れてるとは知らなかったわ・・・・めったに子供のマスク姿はみかけないけれど、売れてるんですね〜
Posted by しろちゃん at 2009年11月22日 15:26
☆しろちゃん☆

マスクって顔の半分しか見えないから凄く不便だと思います。私が心がけているのは、いつもより顔の動きを多少オーバーにするとか、目を見て話すとか、目線を同じ高さにするなどです。たとえマスクをかけていても話が伝わっていることを伝えてあげればいいのです。それでもダメだったら・・・



マスク外しますね。


このマスクは幼児用で1箱567円です(60枚いり)一般の薬局やドラッグストアに買いに行くと、もっとお値段が高くなるとのことで、まとめ買いをしてここまでお値段を下げました。一人10箱とか購入する職員もいましたよ。
Posted by トゥーラン管理人 at 2009年11月25日 17:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック