2010年12月25日

相棒〜劇場版U〜

神戸くんとクリスマス





今年は初めての一人クリスマス。ツレが多忙の為仕方ありません。前にツレから映画の無料券をもらっていたので、映画を観に行くことにしました。チョイスしたのは、絶対に見ようと思っていた相棒劇場版。先日六本木へ相棒展を観にいったこともあり、凄く楽しみにしていたものです。チケットを購入したときに神戸君のハガキを頂きました。私は右京さんが欲しかったのですが、実はミッチーのヌード写真集を持っている私・・・神戸くんでもまあいいかと。ちゃんとメリークリスマスと書いてあるしね。これは新年になるとまたデザインが変わるようです。オープニングでは右京さんから映画館の開館2周年おめでとうのコメントがあったりして感激!!でした。




映画の内容は書きませんが、ラストはビックリするようなものでした。神戸くんが何かに書いていましたが、エンドロールのあと、スグには立ち上がることができないくらい重い内容で考えさせられると書いてありました。本当にその通りです。人に対する想いを大切に描いている作品です。




エレベーターのワインと拳銃のシーンはとても印象的に描かれていて、相棒展でも、ワインがこの映画を象徴すると飾られていました。




テレビ版とは一線を画したものかもしれません。でもこの映画の仕上がりは大したものだと思いました。大変オススメの映画です。
posted by トゥーラン at 17:20| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/175567033
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

映画「相棒−劇場版II−警視庁占拠!特命係の一番長い夜」仕掛けは大袈裟、でも撮影はほぼセットの安上がり
Excerpt: 「相棒−劇場版II−警視庁占拠!特命係の一番長い夜」★★★水谷豊、及川光博、六角精児、原田龍二、小西真奈美、 小澤征悦、宇津井健、國村隼出演 和泉聖治 監督、119分、2010年12月23日公開、 2..
Weblog: soramove
Tracked: 2011-01-12 07:31