2011年01月04日

仕事初めにボスご機嫌!

本日よりお仕事です。



朝のお年始の会で正式に精神科スーパー救急の認可が下りたとの発表があり、ボス大変ご満悦です。これはボスの数十年来の悲願で、この取得の為に何年もの準備期間がありました。県立病院も取得表明をしていたのですが、施設基準や人員の確保がうまくいかずそのままになっています。



ボスに仕えて数年になりますが、一言で表すなら忍耐とガマンの人。そして人を怒るとか、貶めるとか卑怯なことをする人ではないので、とても尊敬できます。自分ができないと敬遠していたことでも、考えを変えて突き進んでゆける人です。直接仕える2人のボスには今年も頑張ってもらいたいし、そのためにはしっかりと仕えてゆきたいと思いました。



そしてもうひとつ・・・




わが病院、本年で開院50年です。ボスの希望は、50年後を見据えた病院創りです。50年後にこの病院が廃墟になっているか、繁栄しているか分らないけど、50年後に繁栄している為の礎を作れるように本年は共に頑張ってゆきましょうとのお言葉でした。




こうして、私の新しい年は始まりました。
posted by トゥーラン at 14:36| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
50年後って想像つきませんが
そこを見据えての礎つくりとのお言葉。
いいです。尊敬します。

リーダーには
常にそういう気持ちでいてほしいと
常々思ってます。
現状把握→その対応だけじゃ
職員のモチベーションも
持続しにくいですよね。


そして、
スーパー精神の取得おめでとうございます!

幸先のよい2011年幕開けですね。


Posted by クラーク at 2011年01月05日 00:29
☆クラークさま☆

お返事遅くなりごめんなさい。

この年頭に素晴らしいことを言えるようになったボスです。昔はおしゃべりの下手な方だったようだけど、県単位、全国単位の役職をやるようになってすごくしゃべることが上手になってきました。一緒に仕事をするようになって5年になるけど、ボスの成長の仕方はある意味尊敬できると思います。今週末にはボス、院長、事務長それぞれの初心表明演説があるので、楽しみです。

Posted by トゥーラン管理人 at 2011年01月12日 14:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/178355374
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック