2011年06月10日

統合失調症について学びましょう

冊子


昨日、行われた研修会。



ウエブ研修で、そのあとディスカッションがある為、結構面白いと評判だった。私自身大変興味のなった内容で、日常においては殆ど患者さんとの接触はないけど、調子がいいと声をかけてくれたり、あいさつをしてくれる患者さんがいて、最近ようやく調子の良い・悪いの見分けかたが分かったせいか、今回の講義内容「再発のサイン」は興味深く聞くことができた。




製薬会社さんが主催の勉強会の時って何か「食べる物」を用意してくれることが多い。それがお弁当だったり、自社製品だったりするけど今回は美味しい焼き菓子を用意してくださっていた。仕事が終わってからの勉強会が殆どなので、大変助かります。




MRさんたちは美味しいお店をよく御存じで、IRさん(敬称は略します)のMRさんとお話しをしていたらいろんなことを教えてくれました。会社によっては美味しいお店のリストなんかがあるそうで、是非ともそのリストが欲しいなあ〜〜と思ってしまいました。ランチの時間にセッティングする勉強会時のお弁当をどのお店にするか迷うそうで、感想を聞くこともできないし悩むことが多いとか・・。今回の勉強会用のお菓子も味見をしようと思って少しだけ購入して、奥様と試食したんだと言ってました。



なんか熱心だな・・・・と思ってしまったりして。




でも、このお店キュイエール・ダルジャン(長野県松本市芳川1106)は雰囲気のいいお店で、私のおススメはバレンタインの時のチョコレートケーキ。しっとりとした焼き上がりは絶品で、濃い目のミルクティーと一緒に頂くのが好きです。いつもバレンタインの時は5HORUNにするか、キュイエールにするか迷うけど、来年はキュイエールにしようかとふと思いました。



WEBセミナーのあと、ディスカッションをしながらお菓子をいただきます。お茶も頂いてほっこり幸せ感じてました。





勉強会のお菓子





マドレーヌ



マドレーヌ♪ ハートの形のマドレーヌです。バレンタインのお義理に使うにはいいかも黒ハート





ダィクワーズカフェ


ディクワーズ黒ハートこれ大好きなのです。ふんわりとした触感がお気に入り。






アールグレイ



多分(まだ食べてないので・・)アールグレイのパウンドケーキだと思います。包装がかわいいでしょ。






MRさんも大変だなあ〜〜と思います。でも、こんな初心に戻る勉強会もいいものだと思いました。さて、次回は8月。今度がどんなおやつが飛び出すか、楽しみにしてますよ。○ライ・○リーさん。
posted by トゥーラン at 13:46| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック