2014年10月21日

第73回 診療情報管理士生涯教育研修会

昨日のこと。

そろそろ冬の研修会の時期だよなあ〜なんて思いながら病院会のHPをみていたら、やっぱりアップされていました。

冬の時期に行われる生涯研修会のお知らせ。

いつも12月頃に田町で行われるので、あたくし年末年始のお買い物を東京でちょこちょこやっていたのですが、今回は年明けの1月。

あ〜あちょっとがっかり。


あ、まてまて他の会場も見てみたら金沢なんてのもある。それも3月14日。北陸新幹線の開業の日でした。

まだ時刻表もないからなんともいえないけど、これからは北陸方面で研修会があっても日帰りが可能になります。朝イチの新幹線で金沢に行って、終わったら新幹線に乗って帰ってくることもできる。研修会場も金沢駅の近くだし。


どうしよかなあ〜〜〜


結局1日迷って東京前泊コースにしました。


そして、申込みをネットでしたら申込み番号が1番だった・・・


ちょっと待ってみて時刻表みて会場替えちゃおうかな〜〜なんて思ってます。
posted by トゥーラン at 09:02| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 診療情報管理士@資格取得後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
金沢か、遠そうですね。
この前、出張で福井に行きましたが、羽田から小松まで一時間でした。新幹線ならどの位かかるのでしょうか?

年末の都内なら楽しいかも。
残念ですね。
Posted by さいたまより at 2014年10月21日 23:49
☆さいたまさん☆

私の住んでいるところから金沢まで高速で4時間位です。私の彼が北陸で仕事をしているので、よく北陸方面には行きます。

この夏は福井にちょくちょく行ってました。今週末も福井、金沢と移動です。

夏は暑い場所だけど、この時期は過ごしやすくなっているでしょうね。


ちなみに、長野から金沢までは40分前後、東京から金沢は2時間半というところでしょうか。


これからの時期、紅葉の季節の金沢もいいですよ。
Posted by トゥーラン管理人 at 2014年10月22日 08:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407481606
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック