2015年09月28日

披露困憊

学会から帰ってきて10日。

この10日間の間にとあるところへ行っていました。


securedownloada.jpg


北陸のみなさんにはおなじみのところかと。私、初めてここに行った時「なんじゃこりゃ!」と思いました。

福井県三国にある芝政ワールドというところです。ツレが夏の3か月間ここのフードコートの責任者で行っているのでお手伝いに行っています。この夏、ほぼ週末はここで焼きそばを焼いていました。夏真っ盛りの時は鉄板が熱くて顔が焼けた位。いまだにその後遺症(?)で顔が黒い。もう私の年齢になると日焼けは大敵。毎日アロマの先生に教えてもらった化粧水で顔をパタパタしていました。


過去3年ここで夏を過ごしたけど、今年が本当によかった。ツレもそれを認めており、今年は本当にいいアルバイトの子たちが集まりました。東京からひと夏来た高校生は本当にいい子たちで彼らが帰った日はお兄さんもお姉さんもおじさんもおばざんも「3人組ロス」を発症して泣いていました。3年前から仕切りたがりのおばさんも今年は大人しかったし、ツレの下で働いてくれた副店長(♀)もよく働いてくれました。こんなにこの地から離れるのが辛いなんて今までなかった事。本当にいい夏でした。


ようやく先週から自分の家で週末を過ごせるようになった私。


疲れと咳喘息を発症し、ほぼ寝たきりです。仕事以外はうちで寝たきり。辛うじてごはんが作れるようになりました。今日はようやくお昼のお弁当を作れるようになりました。少しづつ回復はしているけど、まだまだ・・・来年もここへいきますか?と聞かれたら今は返事ができないけど、しっかり休んで時間が過ぎたら、きっとまた行こうと思えます。



12298611_2177386511_55large.jpg


私の一番好きなショットです。
posted by トゥーラン at 15:36| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント


トゥーランさんが、焼きそばを焼いてる姿が
想像できませんが(笑)
でもとっても素敵な場所に見えます♪
心の満たされる景色ですなぁ〜〜〜

Posted by たんぼ at 2015年09月28日 22:49
☆たんぼさま☆

いやいや〜ひと夏焼きそば焼きました。ついでに自分の顔も鉄板で日焼け(?)して真っ黒です。これが終わってから本当に体調不良で、今週は気管支炎の治療の為、殆ど出勤できませんでした。

気管支炎寝たきり生活からようやく解放されて、少しづつ動けるようになってきました。
Posted by トゥーラン管理人 at 2015年10月03日 13:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426865270
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック