2015年11月04日

個人情報保護士の試験を受けることにしました

securedownload88.jpg

いつかは受験しようと思っていた資格で、そろそろどうにかしようと思っていたシロモノ。
来年からマイナンバー制度が入って、難しくなるのは分かっていたので、今度こそハラを決めて受験することにしました。


私の住んでいるところでは年に2回の試験しかなく(6月と12月)それ以外になると、交通費が余分にかかってしまうので今度の12月に頑張ってみようという気になりました。


どうも私は制度改正前に試験を受けるようで(管理士も制度改正前に勉強を始めることになったし)これで資格取得も最後にしたいと思ってます。


さてさて・・・どうなることやら。ここで書いて落ちたら恥ずかしいぞ・・・
posted by トゥーラン at 13:10| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429054054
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック