2016年02月25日

TDSとTDLはいつ行ったら混雑していないのか教えてほしい

行ってきました。ディズニーランド。2日間シーとランドを楽しんできました。

実はランドに行くのは20数年ぶり、シーに行くのは5年ぶり位とすっかり記憶の彼方から消え去ってしまっている国です。その頃は延々と列に並んでましたなあ〜〜〜


(とはいうもののホントのところはどうだったのか本当に覚えてません・・・)


今回は一緒に行った友人の中にディズニー大好き娘がいて、ディズニー大好きおじさんもいたので何に乗るか、どれに乗るかは全てお任せです。ファストパスを取るように言われたら取って、並ぶと言われたら並んで・・・という他力本願というか、なすがままで一応ガイドブックは読んだもののあのガイドブックの中身と目の前にあるものがどうしても結びつかなくて右往左往する次第でした・・・




2.jpg


帰る日ではお酒が呑めないということで、1日目はシーへ

だってここはオトナのディズニーランド、ビールとホットワインのある幸せ〜

日曜日だったけどファストパスはすでに夜の分しか確保できず、一番怖いタワーオブテラーも夕方の6時からととんでもない時間、それでもイナカのグループは並んだり、ファストパスを取ったりしながらおしゃべりし、大笑いしながらタートルトークやゴンドラに乗ったりして楽しみます。日曜日は事のほか暖かくて、途中の休憩で呑んだビールが本当に美味しかった。たくさんの人が並んで注文をして・・・でも席なないいんですね。私達は運よく席を取る事ができたけど、ディズニーさんあれは本当に考えた方がいいですよ。

1日しかシーでは遊べないし、チケットはどちらでも遊んでいいものなので次の日もシーで遊ぼうかあ〜なんて話しも出たけど、結局次の日はランドに行く事にしオトナの遊園地は1日で終了。最後にタワーオブテラー(増量中)に乗り恐怖感をたっぷり味わってホテルに帰りました。

securedownload3.jpg



次の日は月曜日。



世の中のみなさんはお仕事です・・・


通勤の大混雑の電車に乗って舞浜に降り立ちます。


ランドの目玉はそれぞれ違ったようで、部分的に別行動になったりしました。私はスターツアーズとバズライトイヤーのアトラクションが目的です。今回一緒に行った友人はみんな絶叫系LOVEなんだけど私は前日のタワーオブテラーですっかりやられて怖い方が先になってしまったので、ビッグサンダーマウンテンもスプラッシュマウンテンもパスさせてもらいました。でも、みんなとカヌーに乗ったりジャングルクルーズに乗ったりとこれまた楽しいアトラクションを楽しませてもらいました。


私が一番食べたかったミッキーマウスのワッフルも食べられたし、最後にこんなチケットも出てきて大感激!!結局使わずに家へ持ってきました。



securedownload01.jpg


また来年来たいねえ〜〜なんて言いながら最後は新宿でちょっとした酒盛りをして帰ってきました。チケットはまた取れるので、今度は別の友人と行こうかと思ってます。









posted by トゥーラン at 16:34| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック