2016年10月18日

第42回日本診療管理学会学術大会 

IMG_5622.JPG

行ってきました。日本診療情報管理学会

東京なら高速バスで3時間弱、前泊で築地に宿(びっくりするようなシャレオツなカプセルホテル)を取ってあったので仕事が終わってからバスに乗って出発です。


23時近くに築地へ到着

IMG_5131.JPG

近辺にはこの時間でも食べていいごはん屋さんがなく、泣く泣くデニーズで晩御飯をしました



さあて、学会1日目


開会式に参加しましたが、度肝を抜きましたね





IMG_5165.JPG



IMG_5164.JPG



雅楽からのスタート。いくら国際色豊かとは言え本当にビックリしました。開会式は国際学会と共催だったこともあって同時通訳のレコーダーもあったりして、なんだこれなら翻訳アプリいらねえじゃんとか思ってしまいました。


開会式が終わってからこの日が学生セッションしかなかったので、ま、今日くらいは東京を満喫しましょう・・ということになり、よく考えたらこの近くにはタニタ食堂があることを思い出し、ツレにはタニタそんなにおいしくないよ〜とは言われていたけど、とりあえず行ってみましょう。席がなかったら他でランチにしましょう。なんて思っていたら・・・

あら、座れちゃった



IMG_5182.JPG


薄味で、野菜たっぷり。少々固めに火を入れてあるのでかみごたえたっぷり。おいしかったですよ。イヤマジにです・・・


ごはんして、もう少し足を延ばしてここ




IMG_5203.JPG


何気に歩いていたらとある参観にひっかかり、身分証明もあることだしたっぷりと堪能してきました


堪能しすぎて足早にここに向かっていたら



IMG_5317.JPG


朝からSPやら皇宮警察やらいたからおかしいなあ〜と思っていたらこういうことで


IMG_5370.JPG


そして、ザギンでこんなところに寄り


IMG_5380.JPG


そして、長野県のアンテナショップでお久しぶりの友人に会って、おいしいワインを堪能して



IMG_5393.JPG


築地に帰ってきましたとさ。



こうして学会1日目は終了・・・・
posted by トゥーラン at 21:05| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック