2017年01月12日

ツレははのお餅

お正月に金沢から帰ってきて、2日遅れのお正月をツレとしようとしていた時の事

ツレの実家からとんでもないものが来ました

切り餅、100枚・・・

ツレはは、子供や孫に食べさせてあげようと沢山予約したようで、でも日常は一人暮らしで食べられる量が限られています。で、長男ツレが責任を持って回収してきたようで・・・

うちも日常は一人暮らし

で、さらに私は糖質OFFダイエット中

ん〜〜〜どうしようこのお餅・・・

ツレははの愛情がたっぷり入ったお餅だから毎日少しづつ頂く事にしました

結局、お正月からずっとお餅を食べ続け、職場のお友達におすそ分けして我が家の冷凍庫に入るくらいになったらジップロックで保存する事にしました。お正月明けは忙しくてお餅のお世話ができずにいたので少々カビてしまいました。

久しぶりにあんこを煮たり、きなことか、海苔巻きとかバリエーションをつけて・・・

100圴に行ったら素晴らしいものをみつけ、お餅がなんとほどよい硬さになるという
スグレもの

嬉しくてお餅食べたけどやっぱり・・・ねえ・・・


今夜はエリンギパスタにしようと心に決めて出勤しましたとさ。
posted by トゥーラン at 10:12| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

私も友達から生もちが送られてきました〜。
お鍋に入れたり、普通に焼きもちにしたり
もち豚キムチ炒めも美味しかったですよ〜♪

Posted by たんぼ at 2017年01月12日 20:45
☆たんぼさま☆

お餅、なんだか美味しいよね〜。この季節だから?

私はあんこを乗せたものが大好き!

もち豚キムチはやった事ないから是非チャレンジしたいです。
Posted by トゥーラン管理人 at 2017年01月13日 10:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック