2017年01月23日

おべんとう

今週から富山と松本を行ったり来たりする生活が始まります

そして、おかずの作り置きが上手になってきました

1月21日のべんとう

securedownload0121.jpg


1月23日のおべんとう

securedownload0123.jpg

上手にサツマイモのレモン煮ができた〜と大喜びしていたのに、一晩経過したら黒くなっていた・・・

ちょっと苦みがあるし、破棄かなあ。


富山は大雪の真っ最中

道には融雪パイプがあるので、びしょびしょとのこと

長靴は必要だよ〜と言われたけど、長靴履いて新幹線に乗るのイヤだなあ〜

posted by トゥーラン at 13:20| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブーツでも良いのでは?
秋田でもビジャビジャの道もありますが
ブーツでいけますよ。
あ・・・雪国仕様かもしれません(笑)

Posted by たんぼ at 2017年01月25日 23:08
☆彡たんぼさま

無事に行ってきました。

昨日は本当にいいお天気で、ブーツでちょうどよかったです。それにしても富山の長靴・ブーツ率は高いです。道が水とでビシャビシャだから仕方ないです・・が、車で通勤しているのに長靴で出勤するツレの姿はなんとも言えず可笑しかったです。

1日、富山の街中を徘徊してきました。

ほとんど何も知らない土地で動き、暮らしてゆくことってすごく勇気がいります。不安なことばかりでした。そう考えると、たんぼさんは本当にすごいなあ〜と思います。ツレが出勤したあと一人アパートに取り残された時、不安感でいっぱいでした。
Posted by トゥーラン管理人 at 2017年01月27日 11:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック