2017年02月07日

忙しい・・・

今週はバタバタでなかなかブログと向き合おう事ができずにいます

原因は数年前に亡くなった患者さんのカルテ開示

最初はご家族からの申請で行き別れになった兄を探していて、ようやく見つけたらここの病院(私の病院ですね)にずっといて、亡くなった事を知った。兄がどんな風に生きていたのかカルテを開示してほしいとのことでした。

その方が亡くなったころのカルテの製本はひどいもので、開示するのがお恥ずかしい位のもの・・・

でもまあ。開示してご家族が閲覧するくらいならいいかなあ〜と思って担当者に渡したんだけどなぜかその後弁護士という人が出てきて、カルテの開示とコピーしたものが欲しいと言ってきたのです

私としたら「?」の嵐です

昨日とりあえずコピーをすることが決まり、でも中身の整理が全くできていないので昨日から必死に整理をしています

約10年に渡る入院記録です

製本の順番通りに並べ、破けているものは修復して自動のコピー機に入るようにやっているけど先はまだまま長い・・・


この前富山で1日遊んできた事や、お弁当の話などネタはいっぱいあるんだけど手が届きません・・・


だんだん一人では対応しきれなくなっているのが現実

そして、カルテ庫がそろそろパンクの予感

病院の近所にいい空き物件があるので、そちらにカルテをすべて移して整理してゆきたいいとか妄想している自分がいます

posted by トゥーラン at 10:12| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446750023
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック