2014年06月06日

学会参加の申請

写真.JPG

今年の学会の申請書。

さて、受理されるかな・・・・。

我が病院どの、来年の岡山は自力で行くので今回の盛岡は出張扱いで行かせて下さい。
posted by トゥーラン at 13:41| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

びっくりしたこと

今日もカルテ庫整理で一日終わりました。

久しぶりに自分のブログを見てビックリしたことがあります。アクセス数を見てみたのですが、毎日100前後のアクセスがありました。

もうすっかり放置していたのに、まさかこんな沢山の方に見てもらっていたなんて。。。。


なんだか嬉しくなりました。そして、また頑張って書いてゆこうと思ってしまいました。
posted by トゥーラン at 20:10| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浦島太郎

大変ご無沙汰しております。トゥーランです。いやあ〜〜本当にお久しぶりで、ブログのアップの方法をすっかり忘れてしまうところでした。

2か月ほど前に事務長より呼び出されて(もう何回呼び出されているんだろう・・・)

事)今いる部署に置いておくと、カルテ管理の関係がなにもできないから、もう完全にこちら(医事課)に部署を作るから、仕事の引き継ぎをしてきて欲しい。


ト)(多少うんざり・・・もう何回こんなこと言ってるのかなあ・・・)と思いつつ。あ、そうですか。それではお願いします。でもその前にお願いがあります。

と言って、管理士学会の会費、長野県の管理懇話会の会費、学会出席を病院の出張扱いで認めること、勉強会への参加を認めることなど、いくつか条件を出しました。


あれから数か月。


とりあえず私のアトガマ(パートのお姉さん)がきました。そして、入院者カルテの整理をやっています。この病院のカルテの管理は全て任せるとのことなので、好きにやってますがとにかく管理士の資格を取って数年、すっかりアタマは浦島太郎です。以前、買っておいたこの本を参考にしてますが、情報が古い事もあってお手上げ状態です。久しぶりに色々管理士関係の検索をすると、昔お世話になったすだち氏が立派にご活躍なさっていてビックリしました。


写真.JPG



とにかく精神科の管理士に会いたい。


ホコリだらけになってカルテの整理をしながら思います。正直な話、これ以上管理士の仕事ができないのなら病院を変えることも考えていたので、嬉しいのですが病院側はカルテの整理だけやってくれればいいと考えているよう。

さて、今の私に何ができるのだろう・・・と思います。また愚痴をグチグチのブログになりそうです。


あ、でも楽しいことも書いてゆきますよ。この数年でとても世界が広がりました。



(管理士の世界は相変わらず狭いままですが・・・)

posted by トゥーラン at 14:04| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

今日から仕事初めです。

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします



さて、精神科の診療情報管理士、本年も3日から営業しております。といっても、本日は半日の勤務で帰りますが・・・。

相変わらず秘書と管理士の仕事を掛け持ちし、管理士1本にはしてもらえないようです。毎日これでいいのか・・・?と悩みながら仕事をしております。


今年も悩みながらの1年が続きます。
posted by トゥーラン at 11:34| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

今年ももうこんな時期。

いやあ〜〜お久しぶりのメイリオです。


一生懸命書こうと思うのに、とにかくいろいろで、自宅のパソコンを開いてませんでした。
便利な携帯さんやアイパッドさんのおかけでネット環境は不便ないのだけど、やっぱり私にはキーボードがあったほうがいいのです。


変化したこと・・・・


とにかく毎日カルテの監査で終わってゆきます。それに今までやっていた仕事の量は減らず、ただただ忙しくなっただけ・・・そして、自分の勉強不足を嘆くだけ・・です。来年の盛岡、再来年の岡山の学会には何がなんでも参加しなければ・・と思っています。


今日で今年の仕事も終わり、あとは明日のおせちの到着を待つのみです。
posted by トゥーラン at 20:01| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

テスト・テスト

iPadからの投稿。

写真の投稿も可能かな…。今日もいいお天気。そろそろ大好きなほぼ日手帳の準備をしないと…。
posted by トゥーラン at 09:41| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

夏のゴールデンウィーク

写真ko.JPG



先週、夏休みをもらってツレの住む街に行ってきました。


約1週間、毎日決まった場所に行き、私がいつもやっている事とは全く関係のない事をやっていました。真夏の気候の中、汗を流しながら色々やってきたけど毎日部屋に戻って考えていた事は、いつも自分がどのくらい恵まれた立場にいて、恵まれた環境に置かれているか・・・ということでした。


資格至上階級社会に住んでいる私、自分のもっている資格+病院の計らいのおかげでどの位いい立場に置かれているのか、毎日汗をかいて体を動かして初めて分かるなんて・・・上司達に本当に感謝です。


毎晩、私が嘆いている言葉を聞いていたツレ、いろんな話をしてくれました。自分が今どの位恵まれた環境にいて、自分のやりたい仕事をやっているか・・毎日本当に楽しくて仕方ない事・・・を。


そして、びっくりしたのは自分だって凄く疲れているのに、私が一緒にいる間ずっと朝ごはんと晩ごはんを作ってくれた事でした。


「一人分作るのも、二人分作るのも一緒だから」


こんな言葉で全てをやってくれました。それならと私は毎日お洗濯係。汗で濡れたポロシャツを洗って、乾かしてたたんで、お風呂を洗ってました。


こんななんでもない日常を手にするために費やした時間の長さを感じます。そしてその「なんでもない時間」をすごく大切に愛おしく感じました。

最後の日に2人でビールを飲みながら、その地区で有名な花火大会を2人で見物してきました。

実は、こんな長い夏休みを取ったのは初めて。上司もビックリしてました。本当の事を何も言わずにいたので、多少心苦しいところはあるけれど、まあいいか。
posted by トゥーラン at 14:38| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

黒船

黒船 〒550-0015 大阪市西区南堀江2-13-30


医局の先生からおすそ分けでいただいたものだったけど、すごくおいしくて、いつか買いたいと思っていたお菓子です。見た目はラスクなんだけど、濃い目のコーヒーや、紅茶にあわせると風味のいいカステラになります。買えたのがあまりに嬉しくて、ブツ撮りをするのを忘れてました・・・・。




名古屋では、松坂屋名古屋店の地下にあります。オープンしたばかりなので行列は必至。それでも食べたいお菓子の1つ。私のお菓子のスクラップブックにもエントリー済みです。名古屋だけでなく、東京や大阪、九州にもあるようです。



写真ra.JPG


黒船 松坂屋名古屋店〒460-8430 愛知県名古屋市中区栄三丁目16番1号 松坂屋名古屋店本館地下1階

地下鉄名城線 矢場町駅からすぐ

※ 行列は必至。私も10分ほど並びました。




posted by トゥーラン at 18:26| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

MASAYUKI SUZUKIMsayuki Szuki Taste of martini tour 2013 〜OpenSesame〜

昨年に引き続き、25年間片思い中のマーチンさんのコンサートに行ってきました。


今回は、自分の中では大冒険。自分のクルマで行ってみよう・・・と思い、駐車場探しから始めました。昨年度は5回名古屋に行っており(ツレの関係3回、管理士の学会1回、たんぼさんのマラソン応援1回)慣れっこになっている私・・・。ツレと名古屋に行く時に使うルートで行く事にしました。春日井で高速をおり、JR春日井駅の近くにあるパーキングに止め、そこから名古屋市内へ・・・JRに乗っている途中、千種で地下鉄に乗り換えたらよかったかなあ〜〜なんて思いながらそのまま名古屋駅にいきました。宿は栄だったのです。


さて、今回の目標ですが・・・・


@ マーチンのコンサート

A 黒船でのお買い物

B 帰りの道は高速を使わず、全て国道19号で帰り。南木曽にある温泉に立ち寄る。

C 福沢桃介記念館と、桃介橋の見学。

でした。


ホテルはお気に入りの「b」。今回は「超・ビックリ!!」がつく位の格安プランで、朝食もついています。いつものごとく、キブンよく宿泊ができました。3月に初めてたんぼさんと会ったロビーだあ〜〜なんて思いながらチェックインを済ませます。名古屋は本当に暑い!!よくこんな暑い中で生活できるものだとある意味尊敬・・・。ホテルの部屋のクーラーが本当にありがたく思いました。





写真na.JPG



コンサート会場。名古屋芸術劇場です。オアシス21の近くにあります。もっというと、私のホテルから徒歩3分ほど。はああ〜〜都会って交通の便がいいなあ〜なんて思いながら会場入りです。


コンサートは最終日だった事もあって、大盛り上がり。そして最後にシャネルズやラッツ&スターのナンバーを歌う時には近所の中日劇場で「バカ殿」に出演しているクワマンが飛び入り参加!!会場はそれこそ大感激で、最高潮でした。クワマンのラッパって初めてナマで聞いたけど、本当に迫力があります。


最後にマーチンがデビューしたての頃の話をしてくれました。


初めて「ザ・ベストテン」に出演した時、ちょうど名古屋でコンサートをやっていたそう。コンサートが終わってすぐ名古屋港に移動して初登場になったとか・・・その当時、ベストテンは生中継がお約束。中継に間に合わないと困るので、愛知県警のパトカーに先導され、信号は全て青になっていたそう。そして、無事に間に合い、雨の中で歌ったそうです。


あと3年でマーチンも還暦。もし、魔法のじゅうたんがあるのなら、雨の名古屋港で歌っている自分のところに行きたいそうです。還暦になってもlove songを歌っていると20代半ばの自分に話したいとか・・・。

私も魔法のじゅうたんがあるとしたら、20代の自分、初めてマーチンさんの「別れの街」を聞いた夜の自分に会いに行きたい。すごく気に入ったけど、コンサートなんて行けないよねえ〜〜と思っている若かりし自分にこう言いたい。

「あなたの人生、色々あるけど・・・いろんな人に支えられて歩いてるよ。そして、夏の暑い名古屋で心に残るコンサートに行けるようになるよ・・・」と。



写真se.JPG



お約束のセットリストです。いつもマーチンさんのセットリストはシンプルなデザイン。多分、どこのコンサート会場でもセットリストはあると思うけどアップしておきます。


また来年、どこかのコンサート会場でマーチンと一緒に「夢で逢えたら」歌っていたい。毎年、コンサートに行きたいと思う夜でした。そして、その余韻のまま帰り道にある期間限定のバーでキンキンに冷えたビールで乾杯。




写真bi.JPG



名古屋って暑いからビールが美味しいのかな・・・・なんて思いました。







posted by トゥーラン at 15:40| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

ご無沙汰してました。

お久しぶりです。


だいぶご無沙汰しておりました。


facebookに押されてなかなか更新できず・・・いつの間にか変な広告がトップページに出ていてビックリしました。


先日、院内の大幅な異動が発表されて私が仕えていた上司が副院長になりました。それにつれて新しい上司ができて・・・現在3名の直属の上司がいます。新しい上司のもと新体制がスタートしたけど、突然の異動だった事もあり、なかなか落ち着かない毎日です。


そして、ツレの転勤に伴い、何度か遊びに行ったりしてます。FB仲間の輪が広がり、毎月何かの集まりでワイワイガヤガヤやってます。


このブログを必死になって書いていた頃よりいろんなものの変化があり、友人も沢山増えました。いい加減もう新しい方向に向かって歩いてゆけばいいのかな・・・なんて思う事もあるけど、なんだかこのブログを閉鎖する気にもなれず・・・また、書いてみようかな〜〜と思いました。


このブログはあくあでも自分の自己満足の世界。自分が書きたいものや事柄を書いてゆくスタンスに変更です。

またゆるゆると更新してゆきます。

と、いうことで明日は名古屋に行きます。25年ずっとファンでいる鈴木雅之さまのコンサートの最終日です。去年、長野県でやったコンサートに行ってから来年も行こうと決心していたもの。とりえず1つ自分の責任が終わったこともあり、コンサートに行く余裕ができました。


今年は「open sesame」ネットでセットリストなんか見ると好きな曲ばかりで、今からワクワクドキドキ。
そして、もう一つ、今回初めて自分一人で運転して名古屋に行きます。いつも名古屋に行く時は、ツレと一緒か、高速バスを使ったけど、名古屋に1泊して次の日に木曽の温泉に入りたいなあ〜〜なんて思っているので忙しくなる前に実行します。激アツの名古屋をしっかり経験してきます。


名古屋で美味しい物を探してみます・・・


posted by トゥーラン at 17:06| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

連休

あと半日仕事したら、3日間の連休です。

近年稀に見るワクワク感・・・・たまりませんなあ〜〜。

ワークショップに参加したり、友人とBBQしたりと盛りだくさん。

連休明けにはツレの住んでいる街へ行きます。
posted by トゥーラン at 15:53| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

珍しいもの。

ウオーキングを始めてそろそろ1カ月になります。最初はキツかったウオーキングにも慣れ、体力も多少ながらついていたように思います。中高年のマラソンはケガをしないのが第一。体力をつけながらのトレーニングが続きます。

写真saikou.JPG


さて、先日のウオーキング中に珍しいものを見つけました。これが何かわからなかったので、FB仲間のおじさまにお聞きしたところ「幻日」というそうです。太陽が2つあるように見えました。


連休の始まり頃からウオーキングの距離を5キロに延ばしてみました。朝から大丈夫かなあ・・・と思っていたけどそんなんでもない。心地よい筋肉疲労があります。それで仕事ができないわけでもないし、体調もいい。


1日座っている仕事なので、動くことは凄く気持ちいい。



そして、今日ようやく1キロ通して走れるようになりました。タイムは8分ちょっと。これで練習してゆけば来月末の大会にはなんとか間に合うかな・・・・と思います。今回はタイムではなく、完走が目標。たった5キロだけど、今の私には途方もない距離です。でも、いつかこの8倍の距離を走れる人になりたい・・・と朝日に向かって走る40代です。
posted by トゥーラン at 14:41| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北陸へ。

写真kane.JPG



ツレの転勤先での生活も落ち着いたのか、ようやく転勤先へ遊びにきていいよ〜〜のお許しが出ました。連休の休みをやりくりして、連休明けに1泊2日で出かけます。じつは隣の県に転勤したんだけど、トローリーバスに乗らないと行けない県。大回りして新潟県から高速で向かいます。

(どうでしょう班と逆のコースですね。)


1日お休みを取ってくれたので、どこかに行こうか・・という話になり、現在観光先を物色中です。写真のガイドブックの金沢か、能登半島を半分だけドライブするか迷ってます。金沢だったら通算3回目、能登は初めてです。どうでしょう班がまわった通りになぎさハイウエイを通って、能登半島の半分位までは行ってみたいという希望があります。自分の車でなぎさハイウエイを走るのはとってもイヤ。できたらツレの車でなぎさハイウエイを爆走してみたい。松本清張でおなじみのゼロの焦点に出てきた「ヤセの絶壁」にも行ってみたい。

金沢なら妙立寺、にし茶屋街(ここにどうしても買いたい甘納豆がある)私が初めて金沢に行ったときに見つけた小道、もちろん金沢の近代博物館にも行ってみたい(ここは過去2回行ったけど、あまりの混雑で泣く泣くあきらめた場所でもあるのです)美味しい和菓子をたっぷり買って帰りたい。


とにかくたくさんの「行ってみたいところ」があります。能登半島にしたら、本当にどうでしょう班が回った通りに回ってやろうかと思ってます。その時は「試験にでるどうでしょう石川・富山」を見ながらです。


posted by トゥーラン at 14:19| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

始めました。

写真ma.JPG


先月、たんぼさんのマラソンの応援に行ってきました。

彼女は、私が考えていたよりはるかに早くゴールしていて、ビックリ。ゴール地点で写真撮ってあげたかったけどできませんでした。


ん〜〜残念。


ところで、そのゴール地点が名古屋ドームだったのですが、あの華やかな会場の雰囲気にすっかりのまれてしまった私・・・・。たんぼさんを待ちながらこんなことをかんがえていたのです。


「なんで私、こっちの応援する側にいるんだろう・・・」


焦りとなんで?という気持ちがいくつもいくつも重なります。たんぼさんのゼッケンを探しながら、私にできる?できない?走ってみたい・・・という気持ちが湧いてきました。その夜、たんぼさんとフルマラソン完走記念祝賀会をしながら、そんな話をしてみました。そしたら、彼女こういったのです。



「来年出ませんか?」と・・・・


その時は無理無理といいました。でも、たんぼさんの同僚の話や、一緒に走っている人たちの事を聞いてみてなんだか私にもできるんじゃあないか・・って思ってしまったのです。


来年のウイメンズまでには1年あります。でも、中学校以来運動をしていない私に果たして本当にできるのか不安もあります。でもやってみたい。迷わずやってみようと思ってしまったのです。そして、靴を買いに行きました。店員さんに「マラソンのマの字も知らない初心者に使える靴をください」と言ったら、そのお兄ちゃんステキな事を教えてくれました。


「月末にシューズの計測会がありますから、そこで測ってもらって買った方がいいですよ〜」と


迷わず予約し、靴の大きさを測ってもらいました。そして、手に入れたのが写真の靴です。私の足を守ってくれて、私の知らない世界へ運んでくれる宝物。本当に大切に使っています。


1年でフルマラソンまでいけるかどうかわからないけど、走り出しました。そういえば・・・管理士の試験の朝、私の宿泊していたホテルの窓から見えた景色は東京マラソンのスタート地点でした。あれから数年、私はようやくマラソンを始めるスタート地点に立つ事ができたんだと思いました。あの小さな無数のランナーの仲間に入ってみたいと思ったのは、その瞬間でした。その瞬間から沢山の時間が経ってしまったけど。


さて、どうなることやら・・・でも、毎日走ることが楽しいです。まだまだフルマラソンにはほど遠い距離だけど、毎日走りたいという気持ちがあればいいかな・・・と思ってます。
posted by トゥーラン at 15:30| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

新しい家族

d写真ipa.JPG


とうとう、我が家にもやってきました。
posted by トゥーラン at 14:44| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

そらのかなたのお弁当

先日、ちょっとした集まりがあり松本でもなかなか予約の取れないお店でのお料理教室に参加してきました。


ずっと行きたかったお店だったので、大喜びの私。早速参加の予約をして、当日をわくわくしながら待ち
ます。ついでにエプロンを新調しちゃったりして、とうとう前日は眠れませんでした。


さて、当日。


朝の仕事だけチャツチャと終わらせて、電車に乗ります。


そう、その日はランチ付きなので昼間からビールでも飲んでしまおうという魂胆です。


今回のお料理教室は巻き寿司。土鍋で炊く美味しいごはんを寿司飯にして、でも中の具材はふつうのスーパーで売られているものばかり。巻き寿司って買うものだと思い込んでいた私には目からウロコ。ごはんを美味しく炊いて、秘伝の寿司酢を使ってごはんにしたら、私にもできちゃうのです。






写真so.JPG


お寿司を巻いて、折詰に入れたら出来上がり。そして、そのあとはランチです。


いつもはお昼のランチ営業をしないこのお店。今日の為に美味しいお弁当を用意してくれました。そして、私はビールをチョイス。ガージェリーというビール。多分サーバーがあるのはここだけでは?と言われていました。ステキなグラスに並々と注がれた琥珀色の「昼の贅沢」は本当に美味しかった。


(ま、お値段もよかったですけど)



月曜日からこんなに幸せでいいのかしら・・・と思ってしまいました。


posted by トゥーラン at 14:41| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

今日の私

毎月月初めの数日はとっても幸せな時間。

今日みたいに1日と金曜日が重なると本当にのんびりゆったりで贅沢な時間が過ぎてゆく。


実は昨日、Ipadのカタログをもらいに行って説明を聞いていたら・・・なんとか私にも持てるんじゃあないかってふと思ってしまいまして・・・早速ホワイトを購入する決心をしてしまいました。で、在庫を見てもらったら


「なし」


だったので、予約してきました。料金プランとかはまだ考えていないけど、とりあえず来週手に入ります。形から入る私は早速Ipad用のカバーを物色中。

@phoneの時もそうだったんだけど、私って人はどうやら人に感化されるらしい。ツレが仕事で使っているIpadをみた時すごく羨ましくなってしまったのです。上司にはあんな重いもの持ち歩くの?なんて聞かれたけど、やっぱり使ってみたい。ディスプレイがキレイなのが一番かな。



今日、仕事が終わったら電気屋さんに行こうかと思ってます。ちょっとステキなカバーがあったらいいじゃないの。そしてDVDプレイヤーも壊れてきているので、一緒にみてこようかと思ってます。
posted by トゥーラン at 15:09| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

食べ歩きの先生と日帰り温泉

先日(と言っても1月の上旬ですが)ずっと仲良くしてもらっている食べ歩きの先生と佐久・小諸へ行ってきました。私の住んでいるところから東へずっと行ったところにぴんころ神社というものがありまして・・・。何気なく雑談していた中で急に決まった参拝でした。


ぴんころ神社 〒385-0052長野県佐久市原446 TEL.0267-62-0753







pi1.JPG


本邦初公開!!食べあるきの先生の後ろ姿です。もうどのくらいのお付き合いになるのかなあ・・・・



ぴんころ神社についてはHPを見ていただくとして、ピンピン生きてコロリと死にたいなんて思ってしまうようになった自分がいたりします。今の世の中あんまり長生きはしたくないなあ〜〜なんて漠然と思っていたりして・・・。まあ、あんまり長生きは希望しません、延命治療も望みませんとお願いしてきました。



そして、今回の日帰り旅行で行こうと思っていたところ。


以前、やっぱりこの先生と話していてどうしても行きたいと思っていたところ。小諸にある中棚荘のお風呂です。先生イチオシの温泉で、その話っぷりから大変おきにいりのよう。ぜひぜひ行きたいと思い、中棚荘に連絡したところ入浴OKとのことで早速ぴんころ神社のあとクルマを走らせます。



中棚荘 〒384-8558 長野県小諸市古城中棚 tel.0267-22-1511 




ここの立ち寄り温泉の時間は凄く短い。ちゃんとメンテナンスしている証拠だろうって先生は言っているけど、こんなに素晴らしい温泉なら、もっと入浴時間長かったらいいのに・・・と思う。当日、女湯は私だけの貸し切り状態で、こんな写真も撮影してしまいました。支配人さんごめんなさい。この雰囲気なかなか出せるものじゃあありません。何十年もの時を経て、これだけのものがここに存在しているという現実。梁の色も窓の曇り具合も全てが1つの景色を作りだしている。



pi3.JPG



この写真をみるたびにもう1回行きたい、行きたい・・と思っている私。


今週の監査が終わったら、1年に1度1週間だけ松本にやってくる友人と1日のんびりしてくる計画を立てました。もちろんすでに予約済み。美味しいお蕎麦をお願いしている。


早く監査終わらないかな・・・早くりんごの湯に入りに行きたい。















posted by トゥーラン at 21:13| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

またまたストロベリーナイト

ストロベリーナイト.JPG



今夜のレイトショーは夜9時から。


突然思いたってストロベリーナイト観に行ってきました。2回目です。


実は前回、一番大事な部分を寝てしまった為に見損なったのでどうしてもそこが見たかったのです。そして、明日どうしても乗り越えないといけないことがあり、今夜を独りで乗り越えるのが辛かったというものあります。姫川に勇気と力を貰いたかったということもあります。


まあ、今回は見逃さずしっかりみました。そして、疑問だった部分も無事にクリアしてきました。今度はダイ・ハードラスト・デイと相棒XDAYです。相棒は、公開を楽しみにしている食べ歩きの先生をお誘いして一緒に行こうかと思ってます。
posted by トゥーラン at 00:58| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

たんぼさんに会いに。

uimennzu.JPG


管理士の試験の勉強をしていた頃、秋田にすご〜〜く勉強する女の子がいました。彼女の勉強っぷりは伝説と言ってもいい位でした。コーディングの勉強会の時に同期の人と「あの勉強のしっぷりは何なんだ・・」と話題になっていました。


私も彼女も無事に試験に合格し、管理士となりました。


しばらくしてから、彼女が毎日書いていたブログも閉鎖されミクシィだけのお付き合いになりましたが、彼女は走ることが好きになったようです。ミクの写真も走る姿。そして、愛する秋田のバカ藩士です。



少し前、彼女が名古屋のマラソンに出場することを知りました。



実は、ペーパー管理士の彼女。


どこかの学会会場で会えることもなく『いつかどこかで会ってみたい』と思っていた私はとんでもない事を考えてしまいました。


『そうだ!名古屋に行こう。名古屋で彼女を応援しゃちゃおう』



早速彼女に話したらOKしてくれて、ホテルも予約しちゃいました。さっきふと思い出してこんなお知らせをプリントアウトしてみました。なんだかワクワクしてきました。



ということで、人生初でありますマラソンの応援に行ってきます。どこで応援したらいいのか皆目見当もつきませんが、どこかいいところを探して、彼女の雄姿が見られたら・・と思います。そして、次の日に彼女と一緒にバカの聖地ラディッシュで小倉トーストとミックスジュースを飲んでいます。



待ってろお〜〜名古屋。
posted by トゥーラン at 18:24| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする