2008年05月19日

ゴルフに行きたい。

毎日職場と自宅の往復で、それも引きこもりに近い状態で仕事なので(外出することは殆どない)パソコンをしながら思い浮かべる景色がある。


ゴルフのコース



それも打ち下ろしで絶対こんなの無理だと思っていたコースゴルフ



朝から夕方までコースに出たことがあって、初心者のアタシはさていくつ打ったら終わるのかドキドキ揺れるハートでボールは予備を20個持っていった。



平日だったので、混雑もしていなくてのんびりとインコースとアウトコースを1日かけて回った。お気に入りのティーとキャップマーカーを用意してもらってカートに乗って位置情報初めてコースに出た。レッスンには行っていたが、やっぱり初打席は緊張しました。その後は・・・カートにのることなくグリーンまで走る走る・・・ちょっと上手に打てると「カートに乗ってもいいですか?」なんて聞きながらでも、「ボールを探していくんだよ」といわれるとボールを探すが疲れて「ボールはこの排水溝の中に落ちた」なんてウソをつくと「もっと先!!」とカツを入れられ泣く泣く走った・・ということのほうが多かった。




でも楽しかったexclamation×2



自然の中で走って、緑がキレイで、日常忙しいから共有できる時間が嬉しくて、このまま時間が止まってくれたらと思っていた。一緒にご飯を食べること、同じ趣味を持つこと、同じ時間を過ごすこと、なんでもないことがこんなに嬉しいと思える自分も大好きになった。ひとつ残念だったのは、用意してくれたおそろいのポロシャツ寒くて着るの忘れてた・・ごめんね。




またゴルフの季節がくる。今年は夏過ぎまで忙しいので、秋になったらゆっくりゴルフがしたい。「ゴルフの練習に行きなさい指令」が出ているからまた行ってこよう。





今年の目標・・・100位でまわりたい。




無理かなあ・・・。
posted by トゥーラン at 21:00| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ももちゃんおめでとう!!

米女子&国内女子ツアー「ミズノクラシック最終日」(4日、三重県志摩市・近鉄賢島CC650ヤード、パー72)、上田桃子(21)=加賀電子=が7番ロングで国内ツアー8度目、米ツアー28度目(26人目)となるアルバトロスをマークするなどこの日6アンダー、通算13アンダーで国内ツアー4勝目、米ツアー初勝利を手にした。この勝利で賞金ランク2位の横峯に3200万円の差をつけ賞金女王に大きく前進すると同時に、規定により来年1年間の米ツアー出場権を獲得。



さてさて、アルバトロスってなあに?と思って調べてみた。






以下参照


アルバトロス




要するに・・


パー5で上がれるコースで2つ打って2つ目でカップに入れてしまうってことなんですね。アルバトロスの確立はホールインワンの確立より低いとか・・・・





上田桃子のプレーは大好きで体調が悪くても頑張ってプレイを続ける姿が大好きです。できたら今年賞金女王になってくれたらいいな〜なんて思ったりして。来年1年間の米ツアー出場権も獲得しているから来年も頑張ってね〜〜〜ゴルフ
posted by トゥーラン at 13:30| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

飛距離は?

070831_2133~01.jpg


今夜はゴルフのレッスンの日・・・


実は昨日あたりから風邪ぎみで今日のレッスンはお休みしてしまおうかとも思っていたが、あと4回で卒業なので出かけた。


さて、成果ですが・・・





まっすぐ飛ぶようになりましたぁ〜わーい(嬉しい顔)





うれしい〜〜ゴルフ






FWで100Y弱ですが・・・・




よくここまで飛ぶようになりました。




またまた自画自賛

posted by トゥーラン at 22:41| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

始めてみる?

我が家にはゴルフのバッグがある。

バッグが我が家にきた理由・・・

それは去年のクリスマス。当時いろんなことで少々おかしくなっていた私は(ストレスや状況の変化に対応できなくなっていた)かろうじて仕事には行っていたが休日は外出ができなくなり、人混みはいやになっていたし、買い物もできないような状況になっていた。


相方は無理はしないように言ってくれてはいたが流石に考えたらしく、
クリスマスの日に・・・続きを読むかな?
posted by トゥーラン at 20:41| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする