2010年07月19日

エコカーに乗っているんだから、飛ばす必要はない

エコカーに乗っているなら



友人と遊び終わって、帰宅途中。





昨日の山梨は暑かったです・・・・。





さて、最近高速を走りながら思うこと。休日1000円が始まった頃から比べると、とんでもないマナーのドライバーが少なくなったなあ〜と思う。追い越し車線を80キロで走るバカもいなくなったし、合流口で一旦停止するバカもいない。とても快適に高速を走るようになったと思う。






そして私のクルマはエコカー黒ハート




回転数と、スピードさえ気をつけていれば本当に燃費のいいクルマになるのです。そしてこう思うのです。






「エコカーに乗っているんだから、スピードなんて出さなくてもいい」
posted by トゥーラン at 14:51| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの@ベリーサ嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

快走中

快走中!!


背中に富士山と初日の出。ベリーサの影なんてなかなか見たことないから記念に1枚!



自宅に向かって快走中でした。
posted by トゥーラン at 23:14| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの@ベリーサ嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

2ヶ月早い12ヶ月点検

先週の土曜日ベリーサを連れて12ヶ月点検に行ってきました。


すでに総走行距離が1万2千キロ近くなり、11月の下旬までまって点検の予定だったけど、担当さんの計らいのお陰で2ヶ月早い点検となったのです。


約束の時間に行くといつものことながら気持ちのよいお出迎えをいただき、ゆっくりと点検の出来上がりを待ちます。いつもはココアをいただきますが、日本茶をチョイス。雨が降ってきて寒くなってきた外を眺めながらのんびりとした時間を過ごしました。当日は感謝祭とのことで鉢植えのお花と、旅行券の当たる(もしかしたら)抽選はがきをもらいました。1等じゃなくても、2等はディズニーランドのチケットが当たるかも・・・黒ハート





私の担当さん久しぶりに顔を見ると少々スリムになったようです。








来月エアコンのフィルターの交換とタイヤの交換をすることにしました。
posted by トゥーラン at 22:22| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 好きなもの@ベリーサ嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

どうして曲名が出ないのさ〜〜

昨日のこと。



ベリーサ嬢のクレームというか、不具合の1つにHDDにおとした曲の曲名が出ないというのを出しておいた。それについて私のメカ担当が取り説のここの部分を見てくださいと教えてくれた。




要するに取り扱い説明書をよく読めと・・・





でも、その取り説2冊あって厚いほうはどうみても3センチはある。ボンドのようにポン!!と空中に取り説を投げて拳銃で打ち抜けば・・・アタマに入る・・・わけではない。





昨日はSDカードを購入に行ったがどうも我がVAIOとは相性が悪いらしく作動しない。よく考えたら手元にはミニSDがあるのでアダプターを購入してメーカーサイトからプログラムをダウンロードし、クルマのSDスロットに入れてみるがこれもダメ・・・





今日の午後になって窪田さん(仮称)に電話してヘルプを出した。





クラリオンのホームページから更新版をダウンロードして取り説のいうとおりに可愛いナビちゃんにおとせば問題ないはずなのに。




日曜日の夜になってもまだナビちゃんにプログラムおとせてません。






この週末は何をやっていたのかとアタマを抱えたくなるようなキブンです。でも負けず嫌いの私は明日もトライします。最新のアルバムほど曲名が出ないというのはなんだか悔しいのです。
posted by トゥーラン at 22:37| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの@ベリーサ嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

本日5000キロ点検です。

お正月に1000キロ点検が終わったときのこと。





次回の点検は5000キロ又は半年点検です。と言われていた。その時思ったのは・・・




「ん〜〜〜絶対に5000キロ点検の方が早く来るぞ・・」ってこと。








その電話はやはりキロ数を見越したかのようにやってきた。それも先週、小淵沢インターに乗ろうとしていた時だった。






いつもお世話になっているディーラーのお兄様・・・・窪田さん(仮称)とでもしようか。






その窪田さんタイヤの交換のお知らせをしてくれたのだが、すでに3月の下旬に済ませていた。びっくりしたのは私が車のメンテナンスができないということで入ったパックDEメンテの威力。アパートにスタッドレスの置き場がないため、タイヤの販売と預かってくれるところを探して購入したのだが、なんとそのタイヤ交換代まで面倒を見てくれるということ。





そら〜〜ビックリしました。





3年後の車検まで点検の料金は無料。そんなパックDEメンテ恐るべし・・と思った。






峰不二子のごとく上等な女の子のベリーサ嬢です。キレイに手洗いしてもらってまたドライブに出かけましょう。隣に乗って一緒にドライブしてくれる方募集でもしようかしら。





お連れは隣に乗ると何処に拉致されるか分からないと恐怖を感じているようですので・・・
posted by トゥーラン at 10:31| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの@ベリーサ嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする